ナツのお暇

沖縄から海外旅行に行ってみた

なまにく【韓国旅3】

さて、グルメについて!

 

私は今後も韓国に何回でも行きたいと思っています。
その理由は、食べ物が超絶美味しいから!!!!韓国料理店って沖縄にもあるんですが圧倒的に少ないですよね?だからお腹空いたとき、中々「韓国料理食べに行こう!」ってならないんですよ(完全偏見ですみません)。でもキムチとかチヂミとか、韓国料理そのものは好きなんです!

 

早速!唯一店名を覚えているお店から!
「ユッケチャメッチッ」です。その名の通り、ユッケが食べられるお店です。日本で牛の生肉が禁止になって、生肉大好きな私はとても飢えてました。なので絶対にユッケは食べたかったんです!!
このお店はチェーン店で、私たちは広蔵市場にあるお店に行きました。

f:id:bohemiandays:20190517223409j:plain

広蔵市場

ここを行った先でちょいと曲がったところに。

f:id:bohemiandays:20190517223816j:plain

外観

よーく見たら看板の赤い部分にカタカナで「ユッケチャメッチッ」って書いてありますね。日本人もよく来るお店だからかもしれないですね!

f:id:bohemiandays:20190517224009j:plain

ユッケ〜〜〜やば!食べたい!

ユッケを頼むと右上のスープがついてきました。
あとはごま油と塩、コチュジャン、ニンニクと青唐辛子ですかね。新鮮なお肉には甘辛く味付けされていました。

f:id:bohemiandays:20190517224214j:plain

内部

卵を割ってほじくると、中に白い千切りの何かが。これ、大根だと思うじゃないですか?食べてみると、、、甘い!梨なんです!!!シャリっとした食感と甘さ、これが生肉に超合う。

 

f:id:bohemiandays:20190517224334j:plain

レバーとセンマイ?

で、これがレバーとセンマイだったと思う。レバーはまあ美味しかったんですんが、センマイはうーーーんでした。私は結構なんでも食べる派で、残す事はしたくないタイプなんですが、相当残してしまいました。お店の方、牛さん、ごめんなさい。

 

あと汚い話、ノエルさんはお腹弱子で心配だったんですが、この生肉たちとても新鮮で全く問題なかったみたいです!本当に美味しかったな〜次韓国に行くときも絶対ここはおさえなきゃ!

次もグルメ!