ナツのお暇

沖縄から海外旅行に行ってみた

台湾は雑貨が可愛い【弾丸台湾旅・台北】

9月に台湾に行ってきました!といってももう2ヶ月も前になるんだなぁ。 今回もいつものビンゴと二人旅。タイトルにもある様に、今回は珍しく一泊二日の弾丸旅!の、筈でした・・・正直、一泊二日だから今回は何にも起こらないと思って完全に気を抜いていた…

香港島で目覚めた嗜好【香港・マカオ旅4】

最後は大大大好き、ここが私のアナザースカイと言いたいほど惚れた場所、香港島の紹介で締めくくりたいと思います! 私たちはクーロンから香港島までMTRで向かいました。タクシーやフェリーでも行けるので、離島ってゆうイメージは全然ないくらい楽に行く事…

マカオのオタクな夜【香港・マカオ旅3】

香港に行くなら是非ついでに寄って欲しいのがマカオ!情報は少ないのですが体験記なので一応記したいと思います。 香港からマカオへは、フェリーで約1時間で行くことができました。なんでも、2018年に香港国際空港からマカオまで橋が架かったということなの…

無人エリアに連れられて【香港・マカオ旅2】

さて、前回のアップから三ヶ月も経ちました。早速香港旅クライマックスの話をします。 火鍋も食べてホクホクの夜、仲間の友達のフランス人からクラブに行こうと声をかけてもらい、行くことになりました。 クーロンからタクシーに乗り、高速に乗る。おや、、…

問題の卒業旅行【香港・マカオ旅1】

私はかつてジャッキーチェンが大好きでした。“シティ・ハンター”とか“酔拳”とかその他諸々、コミカルなのに最強だしとにかく憧れていました。そんな香港スター、ジャッキー誕生の国、香港での思い出を記したいと思います。 今回の旅仲間はダー子姉さん、たま…

ラストグルメ【韓国旅5】

最後にグルメをまとめて書こうと思う。 東大門(トンデムン)は深夜まで開いているお店が多いとのことで、疲れた体に鞭打って夜から東大門に行ってきた。ここでのお目当ては、タッカンマリ。場所はね、その名もタッカンマリ横丁なる場所にあります!夜も夜だ…

ナイトクラブに行ってみた【韓国旅4】

引き続きグルメについて書こうかと思ったのですが、深夜のテンションなのでナイトクラブについて記していきたいと思います。 私は音楽・お酒が大好物で、海外に行くときには絶対にクラブへ行きます!これは初めての海外旅行に行った時、カナダで体験したクラ…

なまにく【韓国旅3】

さて、グルメについて! 私は今後も韓国に何回でも行きたいと思っています。その理由は、食べ物が超絶美味しいから!!!!韓国料理店って沖縄にもあるんですが圧倒的に少ないですよね?だからお腹空いたとき、中々「韓国料理食べに行こう!」ってならないん…

籠が、、籠が欲しくて【韓国旅2】

続きます!絶対行きたかったお店、籠のお店に行ってみました〜!私は何と言っても籠が欲しくて欲しくて。部屋のインテリアに欲しくないですか?何かあるだけでお洒落なあの籠!私はその為に3泊4日にそぐわない大きなスーツケースを半分空の状態で持って行き…

今更ながら初めての韓国!【韓国旅1】

昨年の夏に3泊4日で韓国に行ったので、その件について書いてみる!ちなみにこのブログはこれまでの旅行をランダムに書いていくスタイルです!この旅行が最新では無いのですが、なんとなくこれから書きたかった。何故ならばハプニングが小さくて優秀トリップ…

ブログ始めました

こんにちは。ナツと申します。 暇なのでブログを始めてみようかと思います。 暇で始めるブログってどうかと思うけど、同じきっかけで始めた人が多いことを願います。 ブログを始めるにあたって根幹となるテーマをどうしようかと考えてて。 私が好きなものは…